SSブログ

家族ゲーム ネタバレ 結末

家族ゲーム ネタバレ 結末です。

さて、家族ゲームもいよいよ最終回。


※楽天のページに飛びます

家族ゲームって、1981年に発行された小説が原作で
過去にはドラマ化もされていますが、
原作と、前作ドラマの結末と、
櫻井翔さんが演じている家族ゲームの結末は
どうやらドラマオリジナルのものとなりそうですね。

原作の結末のネタバレですが、
茂之が高校受験するその後までストーリーは続くようで、
沼田家の兄弟は、二人とも学校でいじめにあい、
家族が崩壊していく、という感じのバッドエンド。

でも、ドラマのほうでは、既にストーリーは随分違ってきていますよね。

慎一が学校を辞めたのは、いじめではなく、家族崩壊が原因だったし、
父の浮気も横領もクビも原作ではなかった展開。

最終回は第10話となるわけですが、9話がとても印象的でしたね。
いままでの、もやもやがすべて払拭された感じ。

ときどきインサートされていたシーン、
吉本が森のなかで、血に染まった人形を握って咆哮していたシーン。
男子生徒がトイレで水をかけられているシーン。
そんなものが、すべてが繋がりました。

そして、名セリフ「いいねぇ」の由来も。

吉本(田子雄大)が殺した人間というのは、吉本荒野ではなく、
救えなかった真田宗多のことを指しているのでしょうね。
つまり、殺人ということではないのでしょう。

結局、吉本の目的はなんなのか?

どうして沼田家がターゲットとなったのか?

このあたりが最終回のキーポイントになりそう。

家族ゲーム 最終回の詳細なあらすじはこちら




2013-06-13 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 家族ゲーム 最終回 ネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。